塩ビ管スピーカーを使用したホームシアター視聴会を実施しました

画像

■塩ビ管スピーカー使用のホームシアター視聴会実施
8月2日(日)に山小屋にてホームシアター視聴会を開催しました。
集まっていただいたのは、集まれ塩ビ管スピーカーの関西オフ会のメンバーの皆さんで、suisyuさん、モーレアさん、ナカモトさん、ayameさん、めがねさんの5名です。
8畳一間の狭い部屋なので、満杯になってしまい、皆様には窮屈な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。
画像

9:30開始から18:30まで楽しい時間を過ごすことができました。
視聴内容は、午前中は絢香の曲を一曲と、ドリカムのコンサート、映画「アマデウス」を視聴し、午後からはsuisyuさん持参の真空管アンプとトライパス製チップを使用したデジタルアンプの試聴を行い、その後、ミュージカル映画「マンマミーア」を視聴しました。
私の感じた感動を皆様にお伝えすることができたかどうか少し心配ですが、私にとってはとても充実した一日となりました。
皆様ありがとうございました。
*行き帰りとも高速道路が渋滞していたようで、みなさんお疲れ様でした。

画像

画像

画像

<ホームシアターの概要(機器)>
・スクリーン キクチ 100インチ(16:9)
・プロジェクター EPSON TW2000 (フルハイビジョン)
・AVアンプ SHARP 1bitシステム SD-AT1
・スピーカー 5.1ch(フロントとセンターSPには塩ビ管SPヴィーナス使用)
・ブルーレイデッキ SHARP BD-HD22
・DVHSデッキ Panasonic

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

エリック
2009年08月03日 23:01
地蔵さん、皆さん 今晩は、参加できなくて本当に残念でした。映画「アマディウス」、ミュージカル「マンマミーア」を迫力の100インチ画面で視聴したかったです。皆さんの楽しそうな顔が目に浮かびます。
地蔵
2009年08月03日 23:14
エリックさん
また別の機会にぜひお越しください。
視聴会の後、スピーカー談義に花が咲き、とっても楽しかったですよ。
帰ろうと車のそばまで来て、それから6人で、なんと立ちっぱなしで1時間以上話しこんでしまいました。ビョーキですね(~_~)
花猫{%繝上�繝茨シ背ebry%}
2009年08月03日 23:59
いいですね。。なかなか私にはわからない世界ですが
素敵なビョーキの皆様が微笑ましいです・・
花猫は暇なので行きたかったなあ・・
地蔵
2009年08月04日 20:25
花猫さんへ
コメントありがとうございます。
ぜひ来ていただきたかったですね。
お店があるので初めから無理と判断してしまいました。
映画も一杯あるので、機会を見つけてお越しください。お待ちしております。
*ちなみに、花猫さんから引き上げたヴィーナスはホームシアターで活躍しています。
ゆかぴょん
2009年08月13日 22:47
いいなぁ。
とっても楽しそうです。
私、すべての洋画の中でNo1に好きなのが「アマデウス」なんですよ-。
行きたかったなぁ(じたばた)
地蔵
2009年08月14日 23:21
ゆかぴょんさんへ
そうなんですか!うれしいっす。
この映画いいですよね。
でも今のゆかぴょんさんに見ていただきたいのは「マンマミーア」です。
理屈ぬきで元気が出ます。
ちょっと長期休暇をとって、関西へふらっと来てみませんか?
山の中で何にもないところですけど、鳥の声で目覚め、日暮れと共に眠る。
こんな生活もいいもんですよ。
いつでも山小屋を提供します。